ショートツーリング。十和田湖、八甲田紅葉。

昨日は、ジェネレーター交換で、試走したが、今朝、再度別なテスターで、発電電圧を計測した。13.2V出てるのでオーケーだが、ライトつけると、結構電気食います。ヨーロッパ スエーデン仕様、ライトは、常時点灯では無いので、結構電気食います。LEDに交換すれば、半分くらいなので、頼むかな?
黒石から、十和田湖滝ノ沢展望台まで走ったが、高回転の伸びが、半端無い。
そういえば、来た時から、ツーリング後半、信号待ちで、エンジン停止してた事が多々あり、電圧不足だったからかな!
とにかく、高回転のエンジン音は、レーサーだ!
電装系は、ほぼ改修。オフシーズンには、キャブ同調など、エンジン周り、手かけるかな。五万キロ後半の中古バイク、これからどんなトラブルあるかわからないが、修理して、楽しんで、勉強出来る一台です)^o^(。
そうそう、滝ノ沢展望台の駐車場で、ヤマハセロー、バッテリー上がりて、エンジン掛からない。押しがけしようと話ししたが、間も無くレッドバロンの軽トラックが。来て、回収。
私も言えたもんでは無いが、電圧計は、必須です。
八甲田、笠松峠付近、紅葉して〓、綺麗でした。約130km、面白いコース。
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0